アディクションのザ アイシャドウでアラフォーの疲れた目元におすすめの色は?


アラサーからあっという間にアラフォーになり、今まで使っていたコスメがどうもしっくりこなくなってしまいました。

これはコスメを今一度見直す時期なんだろうなって思いました。

特にアイメイクに力を入れているのですが、アラフォーともなれば瞼がくすんでしまってどことなく疲れている感じになっているので、目元がパっと明るくなって生き生きとした艶々なアイシャドウがいいなぁと思ったのです。

そこで探したのが、以前から気になっていたアディクションのザ アイシャドウです。

何とこちらは99色もある単色アイシャドウで、質感も様々でその時のメイクに応じて好きなカラーを選べるのが魅力的です。

単色アイシャドウを収納出来るパレットもあるようですが、私は使わず、単色のケースのままポーチに入れて持ち歩いています。

肝心の質感は一度でかなり高発色なので、時間が無い時にササっと塗れてとっても便利です。

中でも大人気のマリアージュやプライベートビーチはラメやパールがぎっしりで華やかな目元が完成します。

アラフォーのお疲れな目元を一気にパっと明るくなり、おすすめです。

ラメやパールはアラフォーには一見敬遠されがちですが、実はくすみや影を飛ばしてくれる効果があるので付けるとかなり若返ります。

ハイライトに使うのも良いですし、アイメイクの仕上げとして瞼の真ん中にポンポンと置くと立体感が出て洗練された目元になります。

このアイシャドウに出会ってメイクの幅が広がって楽しくなりました。