プリマヴィスタは毛穴落ちってある?毛穴に悩む40代が使った口コミ。


花王 ソフィーナの化粧下地を使用した感想です。

40代になってから毛穴の開きがどんどんひどくなり、鏡で見る自分の顔がぶつぶつ、ぼこぼこしていることに悩んでいました。

肌が弱く、あまり化粧をするとかゆくなってしまうので、普段は日焼け止めに薄くて肌に優しいと謳っている化粧下地を塗るくらいにしています。

ですが加齢にはかなわず、化粧をしているのに「今日すっぴん?」と聞かれてしまうことが多くなり、これはだらしなくみえる。

と、化粧下地でレビューがいいものをネットで検索してみました。

CMでもよく出ている、「マイナス5歳肌」という触れ込みと「毛穴が消える」というコピーに惹かれ、早速プリマビスタを購入し、使用してみました。

化粧水と乳液で肌を整え、パール粒程度を毛穴の目立つ頬に着けてみました。

すると、少し毛穴が隠れました。

下地ののびはスーッと消える程度ではなく、丁寧にトントンとなじませないと、肌色の下地がムラになってしまいました。

また、少しずつ登場しはじめた目元の小じわには、下地が入り込んでしまい、余計にしわを際立たせてしまう残念な結果に。

肝心の毛穴は、使用してから外出して3時間後の肌を見ると、毛穴落ちしていてしっかり毛穴が見えています。

これは化粧品のせいではなく、自分の頬の毛穴が開きすぎているからでは。

とがっかりでした。

コマーシャルの女優さんたちのように、スーッと毛穴がひと塗りで消えるということは、自分には起こらなかったです。

他に何かもっといい毛穴対策を探してみます。