24hコスメ スティックカバーファンデーションはスティック状のミネラルファンデ!使い方は?


普段どのようなメイクアイテムをお使いでしょうか。

私は20代・30代の頃は女性なら誰もが耳にしたことのある某有名メーカーやデパートコスメと呼ばれるブランドのものを使っていました。

ですが、30代も後半に差し掛かり、肌の衰えを感じると共に普段使っているメイクアイテムに少し疑問を持ち始めました。

「1日中肌につけているメイクアイテムは肌に負担かかってるのでは…?」と。

中でもファンデーションは肌に触れる範囲の多いものです。

そこで肌に負担の少ないミネラルファンデーションを調べて、実際に店頭で色々と試してみました。

その中で最も良いなと思ったものが「24hコスメ スティックカバーファンデーション」です。

この商品の特徴は、スティック状のファンデーションであるということ。

肌に負担の少ないミネラルファンデーションの中では珍しいタイプではないでしょうか。

口紅の様にクルクルと回して5mm程ファンデーションをくり出したら、直接肌に塗って手で伸ばします。

伸びが良いので、今までパウダーファンデーションを使っていた私でもムラなくキレイに塗ることができました。

この商品は「SPF50・PA+++」とUVケアもしてくれるのですが、肌への負担が懸念される紫外線吸収剤を使用せず天然ミネラルの酸化チタンが使われているので、肌にも安心です。

私はファンデーションとしても使っていますが、休日に軽くメイクをする時などにコンシーラー代わりとしても使っています。

スティック状で塗りやすく簡単にメイクが出来る上に肌に優しい成分で、とっても満足しています。