SK-IIのR.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジはアラフォーになって良さを実感!


アラフォーの私が今一番信頼を置いて使い続けているコスメが、SK-IIの乳液、R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジです。

アラフォーになってから使いはじめ、もう手放せないアイテムになっています。

実は20代後半の頃、大人ニキビに悩んでおり、チープな化粧品ではいけないと思ってSK-IIの化粧水を乳液を使用したことがありました。

ところが、SK-IIを使い始めてから肌がヒリヒリするようになり、化粧水や乳液をつけているのに肌のつっぱりを感じるようになりました。

それでも好転反応だと思って使用を続けていると、大人ニキビが悪化しはじめ、恐ろしくなって使用をストップし、残りは母にあげました。

年齢を重ねるとともに肌質が変化していた時期だったので、SK-IIの良さが裏目に出てしまったのかもしれません。

そんな私もアラフォーになり、某大手コスメ口コミサイトのプレゼントでサンプル当選したのが、SK-IIのパワーラディカルニューエイジでした。

20代の頃の失敗の経験から抵抗を感じたものの、タダでもらったものなのでダメならすぐに捨てればいいと思って使い始めたら、肌トラブルが起こるどころか肌のハリがグッと上がったんです。

サンプルは10日程使用しましたが、たった10日で肌全体のモッチリ感がアップしたことを実感しました。

早速現品購入して使い続けたところ、1ヶ月程で毛穴の大きさが明らかに小さくなっていきました。

夕方の化粧直しの際、いつも毛穴にファンデーションが落ち込んで化粧直しがうまくいかなかったのに、パワーラディカルニューエイジを使うようになって毛穴を気にせずファンデーションを付け直すことができるようになったんです。

それから1年程使い続けています。

当初のような目に見える劇的な効果を実感することはありませんが、ハリやモッチリ感はキープし、毛穴の開きも目立たなくなっています。

真冬の暖房、真夏の冷房の時期には必ず感じていた肌のつっぱり感も、今年はほとんど感じることがありませんでした。

若い頃には分からなかったSK-IIの良さを、年齢肌になった今実感しています。

年齢肌による乾燥や、ハリや潤いがなくなったと感じているアラフォー世代の女性に、ぜひ一度使ってみてとおすすめしたいコスメです。