コーセーのプレディア スパ・エ・メール ファンゴ w クレンズは肌に優しい?


私がお勧めするクレンジングは、コーセーの「プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ」(以下、ファンゴ)です。

アラフォー女性なら誰しも今まで使っていた化粧品が合わなくなるという経験を持っているのではないでしょうか。

私の場合、30代までは、クレンジングはとにかく「ファンデや下地をしっかり落とす」ことに着目して、肌への負担はそれほど意識せずに選んできました。

けれども、年齢を重ねるにつれ、クレンジングオイルの強すぎる洗浄力で洗顔後の肌の状態が極度の乾燥やダメージを受ける印象を持ってきました。

そこからクレンジング探しがはじまり、いろいろと試しても出会えなくて困っていたときに友人にお勧めしてもらったのが、この商品でした。

まず、ファンゴを肌に乗せたときに質感に感動します。

一番最初に肌に乗せたときには、エステでこれから肌のマッサージをしてもらえるような心地よい感覚を受けました。

泥のようなしっとしりた質感に、強すぎない自然な香りがリラックス効果をもたらしてくれます。

摩擦がおきすぎないよう、肌に負担がかからないように、ゆっくりと肌をマッサージしながらファンゴを肌になじませていきます。

リンパマッサージも兼用できるようなとても気持ちいい感覚です。

最初の頃は、洗い流すとそのしっとり感に驚かされていました。

クレンジングといえば、しっかり落とすけど、その後に肌がカピカピというか肌本来の脂分もしっかり持っていかれる印象がありましたが、ファンゴは落としてはいけない肌本来の脂分は落とさずに、ファンデーションなどしっかり落とす必要なものは落としてくれる、そんな印象があります。

肌に優しい、安心できる商品で、あれだけクレンジングに悩んでいた自分が、もう3年以上使い続けています。

肌に優しく質感の気持ちいいクレンジングを探している方にお勧めしたい商品です。