エクセルのスキニーリッチシャドは優秀アイシャドウ!3番の口コミ。


もう後数年で40歳という事で、私もしっかりとアラフォーになってしまいました。

そこでもうあまりギラギラしたアイメイクはしていられないなぁと思う様になりました。

どうしてもドラッグストアで売っているアイシャドウはラメが荒くてギラギラしているものが多く、10代20代の若い子向けのものが多いので敬遠してしまいます。

かといってデパコスは落ち着いたアイシャドウが沢山売っていますが、お値段が高いです。

なので、デパコス並みに質も良くてラメも上品なアイシャドウは何だろうと考えました。

コスメの口コミサイトで常に上位で評価が高いのはエクセルのスキニーリッチシャドウでした。

お値段もプチプラですし、何よりラメが上品で控えめでどれもブラウンやベージュという使いやすいカラーばかりなので安心して使えます。

6色もあるのでどれにしようか迷いましたが、とりあえず無難そうな3番のパレットを購入してみました。

手に取ってみるとそれは粉とは思えない程にしっとりとしたテクスチャーで、瞼の上でも全然粉っぽくならないので、アラフォーの乾燥しやすい目元にピッタリだなと思いました。

そして仕上がりも口コミにもありましたが、ルナソルのスキモデみたいに自然な目元に仕上がりました。

自然といっても決して地味ではなくて、程好いラメが明るくしてくれるので、くすみがちなアラフォーにとっても適したアイシャドウだなと思いました。

せっかくなので他のカラーも欲しくなりました。