アイクリームで目の下のしわと乾燥ケアで愛用しているもの。使用感など紹介。


私は20代の頃から目の下のしわが気になっていて、アイクリームをずっと使っています。

30代に入ってからは急に乾燥がひどくなり、目の下にちりめんジワみたいな細かいしわができてしまい、さらに目尻も気になり、色々なメーカーを試していました。

気に入って2回買ったのはSK-IIのアイクリームとコスメが安いどおらんのエクスチュアルというシリーズのアイクリームです。

SK-IIはこってりしていて安心感ある使い心地です。

エクスチュアルはもう少しさっぱりしていますが、たっぷり入っているのが使いやすく、特別な時には頬や顔全体にも使えます。

そして、最近エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリームを買いました。

今まで色々と試してどれも良かったのですが、結構お値段がするので購入の際、気軽に決められないでいました。

しかし、エリクシールのクリームは6,000円台で割とたっぷり入っています。

あとの決め手は、CMで気になっていた、しわ改善機能です。

本当かな?と思いながら今まだ1本目ですが、気のせいかもしれませんが目の下のしわが少し薄くなった気がします。

本当はポーラから出てるものも試してみたかったのですが、お値段の面でなかなか勇気が出なくて、もたもたしていたところでエリクシールの発売を知り、そちらにしました。

使い心地もベタつきすぎず伸びやすく、お気に入りで、もうすぐ2本目を購入予定です。

これから寒くなりますます乾燥するので、アイケアをしっかりして楽しく冬を送りたいと思います。