ファンケルのアクティブコンディショニングEXはアラフォー肌の老化防止に!


ファンケルは昔から防腐剤などの添加物を使用しておらず、いつも開けたてで新鮮なスキンケアコスメなので信頼をおいて使い続けていました。

40代になるとこれまでのスキンケアとは違ったアプローチが必要になってくるので、そのまま好きなファンケルのアンチエイジングラインのアクティブコンディショニングEXという化粧水に乗り換えて使うことにしました。

アクティブコンディショニングEXは、とろっとした感じの化粧水でエイジングのお肌にぴったりなコラーゲンをたっぷり配合している化粧水です。

手のひらにとってそのまま洗顔後のお肌につけると浸透力の高さを実感できます。

この化粧水を使うだけで40代の乾燥しがちな年齢肌をしっかりケアしてくれるので、かなり頼もしいと感じています。

この化粧水は、まさに40代からの肌の細胞質にコラーゲンをしっかり染み込ませていくので効果が目に見えて現れるのが特徴だと思います。

乾燥肌は、普通の化粧水ではいくら潤いを与えても短時間ですぐに蒸発していってしまうため、お肌にうるおいを閉じ込める効果が全くありません。

ですが、アクティブコンディショニングEXの化粧水なら、お肌の奥まで水分を届けてそのまま長時間封じ込めてくれるので、お肌にハリが出てきて若さを取り戻すことが簡単にできるというわけです。

アラフォーになると、こういったアンチエイジングに特化したスキンケア製品を見つける必要がありますが、なかなか自分の肌質に合ったものに出会うのは大変だと思います。

私の場合、もとから使っていたファンケルという同じブランド内で、自分の素肌に合うエイジング化粧水を見つけられたのはラッキーだったと思います。