アラフォーのくすみやシワにはアスタリフトが良い?20代の頃とは違う肌への効果


お肌の曲がり角は20代から。

そう言われてあっという間に30代になり、気がつけば後半。

俗にいうアラフォー世代へと突入です。

ここへ来ると何が違うのかというと、30代前半で使っていたコスメではちょっと心もとないような感じになってくるんですよね。

若い頃のように吹き出物に悩まされることこそ少なくなったものの、今度は肌のハリの感じ、乾燥の度合い。

くすみやシワなどジワジワ攻めてくる悩みのオンパレード。

ただ水分を補給しただけでは、ただ美白しただけでは不安なんですよね。

そんなとき、私は「アスタリフト」に出会いました。

メーカーはまさかのFUJIフイルム。

そう、カメラのフイルム屋さんが作ったといって一時期話題になっていたあれです。

フィルム製造技術を取り入れた不思議な化粧品です。

ラインで色々な商品があるけれど、私がスキンケアとして使ったのは化粧水と乳液、美容ジェルです。

化粧水や乳液については、まぁそんなに他の化粧水などと特別ここが違う!みたいな印象は受けませんでしたが、香りは良かったです。

それより、私が「これだ!」と思ったのが美容ジェルです。

スッと肌に乗せるとグイグイ吸収される何ともいえないテクスチャー。

そして塗り終わった時のふっくらつややかなその仕上がりは、今まで使っていたどのコスメとも違いました。

コロコロと化粧品ラインを変えてしまう自分がリピートして買ってしまったことに、自分自身で驚いたくらいハマりました。

これは同世代の人に絶対オススメの一品です。