メイベリン ニューヨークのボリューム エクスプレス ハイパーカール スパイキーコーム ウォータープルーフは大満足のマスカラ!


元々まつ毛が短く毛質にコシがないので、しっかりと強めにビューラーをかけてまつ毛をカールさせてもすぐにカールが落ちてきてしまうことが悩みでした。

なので、まつ毛パーマをかけて強制的にまつ毛を上げておく状態にするとまつ毛のカールが落ちてくることはなくなりました。

しかし、細くて短いまつ毛なので特に短い部分のまつ毛にはマスカラが塗りづらく、まぶたや下まぶたにマスカラがついてしまうことがほとんどでした。

コンタクトをしているのでマスカラはウォータープルーフタイプであることが絶対条件で、ウォータープルーフでまつげの短い部分や下まつ毛にも塗りやすい細めのブラシのマスカラは少なく見つけることが大変でした。

若い頃からメイベリン ニューヨークのマスカラをよく使用していましたが、美容サイトで人気が高く値段も手頃なコーム型のマスカラであるボリューム エクスプレス ハイパーカール スパイキーコーム ウォータープルーフを使ってみたくなり購入しました。

使用してみると、このマスカラ以外使わなくてもいいと思えるほど、私の要望を満たし満足できるマスカラでした。

細いコームのマスカラなので、短いまつ毛や下まつ毛にもマスカラが塗りやすく、まぶたにマスカラがついてしまうことがほとんどありません。

何より、ウォータープルーフなのでコンタクトの私が使ってもパンダ目になることがないです。

このマスカラ以外のマスカラも持っていますが、仕上げには必ずボリューム エクスプレス ハイパーカール スパイキーコーム ウォータープルーフを使用しています。

マスカラが落ちてしまったりまつ毛が下がることもなく、ウォータープルーフなのにマスカラリムーバーで簡単に落とすことができるところも気に入っています。

なくなる前には必ずドラッグストアで購入して、切らさないようにしています。