クレ・ド・ポー ボーテのローションイドロAはシワ・くすみ改善に効果抜群?


私が使っているコスメは、資生堂のクレ・ド・ポー ボーテのローションイドロAという化粧水です。

さっぱりタイプとしっとりタイプとありますが、こちらはしっとりタイプの方です。

30代後半でシワやたるみ、くすみが気になり始めたため、2年ほど前から使うようになりました。

資生堂のカウンターでたまたまカウンセリングをしてもらって初めて知った商品ですが、使ってみると効果が実感できたのでオススメします。

BAさん曰く「美白・保湿・ハリ」に効くとのことで、当時の私にはピッタリでした。

しかし使用して1ヵ月くらいは何も変わらず、1本使ってもほとんど変化なし。

ちょっとお高いのにこんなもんかとがっかりしていましたが、リピートしてみないと良さはわからないかもと思い、引き続き使ってみました。

そして始めて3ヵ月くらい経った頃、今まで気になっていたほうれい線が気にならなくなり、朝起きた時の肌がキメ細かく綺麗になってることに気付きました。

目尻にあった小じわも気にならなくなり、メイクのノリもとても良くなっています。

くすみに加えてシミも気になっていましたが、美白効果が効いたのかこちらも改善されています。

使い続けることで悩みが全てなくなるものはないと思いますが、この化粧水はかなり改善してくれるので、たまたまでも出会って良かったものの一つになりました。

手ではなくコットンで使う商品で、コットンに残った化粧水がなんとなくもったいない気もするので顔の延長で首や腕・脚の気になるところにも使ってます。