エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリームsでシワ対策!


年齢とともにどんどん増えていく肌の悩み。

基本となるすっぴんの肌は少しでも美肌でいたいという思いから、様々なアンチエイジング対策をしています。

悩みの1つが目尻や口元のシワ。

なかなか満足できる化粧品に出会えていなかったのですが、現在「しわを改善する」と謳って発売された、エリクシールのシュペリエル エンリッチド リンクルクリームSを購入して使用しています。

効能があると認可されたという薬用有効成分純レチノールが配合されていると話題になっていたので、その効果を自分の肌で試してみたかったからです。

それほどお高い価格でもない点は、リピしやすく嬉しいポイントです。

使い方としては、朝と夜のお肌の手入れの最後に、シワが気になる目元と口元に塗り込んでいます。

レチノールは熱に弱いそうなので、朝は日焼け止めを重ねることも忘れません。

やわらかいクリームは伸びがいいので、少量でも十分です。

ベトつかずにしっかりと潤いを与えてくれる感じがします。

またフローラルの香りにも癒されます。

使い始めて1ヶ月半経ちますが、目尻のちりめん状のシワは保湿効果なのか目立たなくなってきたかなと思っています。

空気が乾燥してきた最近でも、ハリが出てきたように思います。

ただ、このくらいの効果は他の目元美容液でも実感できていた程度。

使ってすぐにピンと効果が出るような魔法の化粧品はありえないので、今後長く使い続けることで、やや深いシワが少しでも改善されることを期待しています。