草花木果の透肌(竹)のトライアルセットの大人のたるみ毛穴への効果は?


アラフォー世代に差し掛かってから、頬のたるみ毛穴が目立つのが悩みでした。

きっちり保湿をして下地もつけているのですが、午後になるとファンデが毛穴落ちしてしまうのです。

毛穴ケアでネット検索してみると、上位にくるあるコスメに目が留まりました。

草花木果の透肌(竹)です。

中でも透肌マスクジェルは、毛穴の悩みに特化していて口コミでも話題になっているようでした。

まずはトライアルセットからと思い、早速ラインで使い始めることにしました。

テクスチャーはさっぱりとしていて、ニキビ肌にも良さそうだと感じました。

ジェルはひんやり感が心地よく、スーッと馴染みます。

しっとりというよりみずみずしいので、乾燥でゴワつきがちなアラフォー肌をもほぐしてくれるような気がしました。

10日分ほどのセットでしたが、無意識にちょっぴりケチっていたのか、2週間ほど使うことができました。

感触は良かったもののトライアルセットでは毛穴への効果はそこまで分かりませんでした。

そこでお財布とも相談して、透肌マスクジェルのみ現品でリピート購入してみることにしました。

毎日のスキンケアの仕上げに使いましたが、重ねづけすることで、みっちりと肌細胞がつまっていくような潤いを感じました。

気になる頬の毛穴周りもふっくらして、心なしか目立たなくなったと思います。

ただ、現品購入した直後にもっと大人の毛穴肌向けのエンリッチタイプがあるのを知り、そちらにすれば良かったな~と少し後悔しました。

次回購入するなら、エンリッチタイプにしようと思っています。