クリニークのクイックライナー フォー アイ インテンスの発色や使い心地は?


アイライナーひとつで目元の印象がグッと変わるので、全体にナチュラルメイクの私ですが、アイライナーはなるべく引くようにしています。

私はペンシルタイプが好きです。

以前リキッドタイプを使っていましたが、私が不器用なのか、ラインを引くのに時間がかかり、失敗しやすい。

そしてラインを引きました!という感じが苦手で、より自然に見えやすいペンシルタイプにしています。

ペンシルタイプのなかでも繰り出し式のものは削る手間がなく最後まで使えるので、ズボラな私にぴったりです。

以前ドラックストアの安いもの(500円位)を買って失敗しました。

繰り出し式で値段が安かったので買ってみましたが、上まぶたにラインを引いたのに、下まぶたが黒くにじんでしまいました。

クマがあるように見えてしまいます。

それからは、安すぎるコスメは警戒しています。

そうしてにじまないアイライナーを探していた時に、評価が高かったので試してみたのが、クリニークのクイックライナー フォー アイ インテンスでした。

ペンシルタイプ特有の固さがなく、やわらかい感触ながら、とても描きやすいのです。

そしてにじまず優秀です。

私の好きな繰り出し式で完璧です。

色も微妙に違う色がそろっていて、深みのある発色がいい感じです。

黒だとキツイ印象になりがちなので、チャコールを使っています。

他にも、色の名前がチョコレートやプラムなどがあり、遊び心が感じられます。

クリニークはアラフォー世代が若い頃から親しんだブランドなどで安心感もあるのがいいです。