無印良品のホホバオイルをアラフォーの乾燥に使うと?匂いや使用感は?

感想おまちしてます!


40歳を目の前に、年齢的に乾燥が気になりはじめたので、こってり系のクリームを探していた時に、ふと目にとまったのがオイル美容液。

オイルはこれまでクレンジングでしか使ったことがなかったし、しかもシミの原因になるんじゃないかと敬遠していたのですが、たくさんの美容家も注目しているというので、安価のものから挑戦しようと思い立ち、たまたま立ち寄った無印良品で見つけたホホバオイルを購入し、使ってみました。

私がまず気に入ったのが、さらりとして使いやすいところ。

スポンサードリンク

オイルというと何となくべたつきが気になりそうなものですが、べたつきは一切感じられませんでした。

それなのに、保湿力は抜群です。

基本的には化粧水の後にこちらのオイルを馴染ませるだけでOKです。

翌朝起きたとき、もちもち、ぷるんっとした触り心地を体験できました。

また、肌につやが出ているのが実感でき、まさかこのオイルのおかげ?

とあまりの即効性に感心させられました。

さらに、オイル特有の変なにおいがしない点も好きです。

もともとオイルクレンジングが好きだったのですが、何となくオイルのにおいがダメでやめてしまったという経緯があります。

ところが、こちらのホホバオイルは油臭さが全くありません。

無臭のさらりとしたオイルなので、他のスキンケアが微香性でも、香りがぶつからないので問題なく使えるところもポイントが高かったです。

季節の変わり目には、ほうれい線と目の下の部分には重ねづけすると、シワ対策にもなってオススメです。