無印良品の敏感肌シリーズは悩めるアラフォー肌の救世主!使用感は?

感想おまちしてます!


30代もあっという間に半ばに差し掛かった頃、突如お肌が敏感になってしまいました。

それまで何気なく使っていた化粧水と乳液がピリピリとしみて痛くなったのです。

その時に色々と調べた結果、自分が敏感肌なんだと初めて自覚したのでした。

スポンサードリンク

敏感肌になる前は特に化粧品の成分なんて気にせず適当なものを使ってきましたが、敏感肌にはアルコール等が刺激になると知ったので、アルコールフリーのものを選ぶ様に変わりました。

低刺激でしっかりとアラフォーのお肌にも十分な水分を補給してくれるのが無印の敏感肌シリーズです。

こちらは本当に大容量でプチプラなのでコスパが最高に良いです。

お肌に優しい天然水とグレープフルーツエキスが配合されていて、沢山バシャバシャ安心して使えます。

しかも、高保湿タイプの化粧水はとろみのあるテクスチャーでお肌にしっとりと吸い付きます。

お肌が瞬時にもっちりと生まれ変わるのが実感出来ます。

季節の変わり目や生理前等のホルモンバランスがちょっと崩れた時にも安心してたっぷりと保湿出来るのが有難いんです。

同じシリーズの乳液もまるでクリームの様にこってりとしているのですが、いざお肌に乗せるとそこまでベタ付かずしっかりと補った水分を蓋してくれるので気に入っています。

敏感肌用コスメを使い続けている内に、いつの間にか酷かった敏感肌がかなり治まってきた気がします。

継続は力なりだなと悟り、相変わらずずっとリピし続けています。

3タイプあるので季節問わず使えます。