DETクリア ブライト&ピール ハイブリッドローションでくすみ肌がトーンアップ!


年齢を重ねていくと、肌の柔軟さが衰えてくるような気がします。

肌表面が硬くゴワついていると、どんなに良いコスメを使っても浸透してくれないです。

皮脂分泌が活発な若い頃よりも毛穴が詰まりやすくなって、ポツポツと目立ってきたのが気になっていました。

ピーリングコスメなどを何度か試したのですが、ピリピリ刺激があったり角質を取りすぎてしまったりで、なかなかコレだ!というものには出会えませんでした。

そんな時にフラッと立ち寄ったドラッグストアで見つけたのが、明色化粧品の「DETクリア ブライト&ピール ハイブリッドローション」です。

基本は古い角質を浮かせ取る拭き取り化粧水なのですが、保湿化粧水としても使えるというところがとても珍しいです。

私の場合、今までに何度も拭き取りや絡め取るゴマージュタイプのピーリングを使ってきて、肌に合わないものを繰り返してきました。

そこで、推奨されている拭き取り化粧水としてではなく、保湿化粧水として使ってみることにしました。

洗顔後にこのローションをパッティングし、同シリーズのハイブリッドゲルでスキンケア完了です。

ハイブリッドゲルはオールインワンコスメですが、ローションとライン使いすることで、より浸透も良くなると感じました。

老舗の明色化粧品ですから、品質に安心感があるのも良かったです。

しばらく使い続けたところ、くすみが抜けて肌色がワントーン明るくなり、なんとなくツヤも出てきたようです。

まだ頬のたるみ毛穴が気になっているので、このままラインで使い続けようと思っています。