綾花のプレステージ シルキー フェース パウダーはアラフォーでも艶肌になれる?


40代を過ぎた頃、急激に肌の老化を感じるようになりました。

肌の色にくすみを感じるようになると、しっかり肌を保湿してもファンデーションにムラができてしまうことが多く、化粧しているのに疲れているような肌に見えてしまうことが悩みでした。

なので、肌を少しでも健康的に綺麗に見せられるベースメイクを探しました。

ファンデーションはある程度のカバー力が必要なので、上に重ねるフェイスパウダーで肌に艶を出してくれて崩れにくいものを探し、使用中のファンデーションとの相性も良く、化粧崩れもしにくい、肌が綺麗に見えるとという私の希望を全て叶えてくれたのが、綾花のプレステージ シルキー フェース パウダーでした。

基礎化粧品で綾花の商品を使っているので、美容部員さんから肌に自然なツヤが出ると勧められて購入しました。

基礎化粧品が肌に合うだけのフェイスパウダーの使い心地も素晴らしく、肌にフィットするのに汚く化粧崩れしてしまうこともありません。

びっくりしたのが、化粧をしてから時間が経っても肌が乾燥していないことでした。

乾燥肌なのでベースメイクが乾燥してしまうことが当たり前だったのですが、肌の粗をカバーしながら艶肌に見せてくれて、しかも崩れにくいという今まで使用したフェイスパウダーの中でも抜群の使い心地でした。

もう何個リピートしたのか分からないくらい購入しています。

現在使用中のファンデーションとの相性も抜群なので、次に購入するフェイスパウダーもこのプレステージ シルキー フェース パウダー以上のものに出会えなければ使い続けます。