ドモホルンリンクルを30代半ばの子育てママが3日使った毛穴効果は?


日中のテレビCMでよく見かける、再春館製薬のドモホルンリンクル。

子供の頃から同じような時間帯に同じようなCMをずっと流してるし、30代からと謳っているものの正直なところきれいなおばあちゃん向けの商品だなぁという印象でした。

それが覆されたのは、帰省した時に60代の実母が使い始めたのを借りた時です。

品数は多いし全部やるのは面倒だなと思いましたが、母に勧められるまま一緒に使ってみたところ、びっくりするくらいしっとりしました。

ちょうど肌の曲がり角を数回超え、子育て中ということもあり、自分のケアは全部後回しでした。

毎日日向を散歩して、お風呂上りに子供の全身に塗った保湿剤が手に残ったら自分の顔につけるというような生活をしていたので、当然のように肌はカサついたり、毛穴が目立ったりと劣化する一方でした。

息子の真っ白でマシュマロのようなふわふわツルツル肌と並んではため息をつく日々だったのですが、この商品を使ったら、何と帰省していた3日の間で頬の毛穴が目立ちにくくなってきました。

確かにフルセットでそろえると値段はかなり張りますが、それだけの効果があるのだなと体感できました。

そして帰宅後、とりあえずテレビCMでおなじみのお試しセットを申し込みました。

昔ながらの化粧水っておばあちゃんのにおいがするものが多いですが、これはわざとらしい香りがついていなくて、鼻にやさしいところも魅力です。

自分のために肌ケアの時間を取ることは、家事育児の合間に自分自身に戻る貴重な時間にもなりました。

乾燥が原因の肌の悩みに関しては、本当に最終兵器という印象です。