NOVのコンシーラーでクマを隠す時にシワっぽくならない方法。


アラフォーになって、シミが大きく濃くなってきました。

シミはレーザーで消してもまた出てくるという話を聞き、化粧品で何とかごまかしたいと思っています。

また、目の下のクマができやすいので、こちらも何とかしたいところ。

そうなると重要なのがコンシーラーです。

ナチュラルメイクを心がけているので、隠すところはしっかり隠して、ファンデーションは薄くというのが良いです。

アラフォーの厚化粧は余計に老けて見えるので注意が必要です。

今までもいくつかコンシーラーを試してきたのですが、スティックタイプのような固いものはノリが悪く、やわらかいとカバー効果が感じられなかったりして難しいです。

そんな中で、金額的に優しくて使い心地もいいコンシーラーを見つけました。

「NOV(ノブ)」のコンシーラーです。

NOVといえば敏感肌にも優しい安心のブランドで、肌荒れしやすい人にもおすすめです。

私は乾燥しやすい敏感肌なので、コスメはなるべく低刺激のものをつけるようにしています。

このコンシーラーは低刺激のわりにはカバー力が高い気がします。

指につけて、気になるシミやクマにトントンとなじませるように肌に乗せます。

クマにたくさんのせてしまうと厚塗りっぽく見えてしまうしシワっぽくなるので、少な目の方が良いですが。

逆にシミには何度かのせた方がしっかり隠れるので、一度に乗せようとはせず、少しずつ…がポイントです。

減りも遅いのでコスパも高く、私は何度かリピートしています。