アクセーヌのモイストバランス ローションの乾燥肌への効果は?

感想おまちしてます!


35歳を過ぎた頃から、生理のサイクルにかかわらず「何となく肌が不調」ということが多くなってきました。

季節の変わり目はもちろん、そうでない時も、お昼頃には肌の乾燥が進んでいて、時にはつっぱるような感じさえするようになりました。

目元と口元はポイントケアとして朝晩のスキンケアにクリームを使っていましたが、それでも顔全体の皮膚に乾きを感じたため、スキンケアを見直すことに。

スポンサードリンク

なかでも、洗顔後に肌に最初にのせるアイテムとして、たっぷり使えてしっかり潤う化粧水を変えてみようと思いました。

ちょうど、季節の変わり目だったこともあり、敏感肌でも愛用者が多いアクセーヌのカウンターでBAさんに相談したところ、勧めてもらったのがモイストバランス ローションでした。

この化粧水を使うことによって、私の肌の乾燥はかなり改善されました。

朝、洗顔後に使うと、夕方まで乾燥を感じなかったのには驚きでした。

しかも、肌のキメが整い、肌の内側からハリと透明感があふれ出すような感触まで味わえたのです。

肌なじみの良さも秀逸でそた。

時々、いつまでも肌の奥まで浸透せず、皮膚の表面で残っているような化粧水があり、次のスキンケアに進めずイライラするものですが、モイストバランス ローションはそんな心配はいりません。

スッと溶け込むように浸透していくのがとても印象的でした。

例えるなら、砂漠に水が染み渡るようなイメージです。

潤い補給、というとクリームや乳液のイメージが強いと思いますが、実は化粧水を変えるだけでここまで肌が改善されるのは嬉しい驚きでした。