セザンヌの皮脂テカリ防止下地は冬だと乾燥しすぎる?いい使い方は?

感想おまちしてます!


基本的に乾燥肌なのですが、時間が経つと鼻や額などのTゾーンやあごなどは、油が浮き出て化粧崩れしてしまいます。

特に夏場などは、数時間で油が浮いてきてテカテカになりメイク直しが必要なため、とても面倒だと感じていました。

それでも、テカリ防止のコスメは今まで使ってきませんでした。

スポンサードリンク

そんな時、ドラッグストアでたまたま手にしたのがセザンヌの「皮脂テカリ防止下地」です。

見るとSPF28PA++で日焼け止めの機能もあるので、お得だと思い購入する事にしました。

何しろ値段が安かったのが一番の理由でした。

メイクの前に使用してみると、伸びもよくサラッとした使い心地でベタつく感じはありません。

皮脂を吸収する働きがあるようで、Tゾーンに塗ると化粧もちがいいため、今までのようにファンデーションを塗り直すことが減って楽になりました。

私の場合、他の箇所は乾燥が激しいので、頬などに塗ると若干カサカサを感じる事もありますが、保湿を十分に行えば問題ないと思います。

年齢的に顔色も冴えないのですが、下地効果でワントーン明るく仕上がるところも気に入っています。

若い人向きのブランドだとは思いますが、聞くところによると幅広い年齢層の人が使っているようです。

アラフォーでも十分効果を発揮してくれる商品だと思いました。

夏の暑い時期は顔全体に塗っているのですが、乾燥がひどい私の場合、冬はTゾーンだけ塗っています。

しかし、手軽な値段の割にはいい仕事をするのでオススメです。