セザンヌの皮脂テカリ防止下地は冬だと乾燥しすぎる?いい使い方は?


セザンヌの皮脂テカリ防止下地って、とてもプチプラでいい商品ですよね。

プチプラなだけに、冬場の乾燥に耐えられるのかどうか気になる人もいると思います。
夏場は調子よくっても、冬になるとコスメが合わなくなってくることってよくありますものね。

今回は、セザンヌの皮脂テカリ防止下地を愛用している私が感じていることを書いてみましたので参考にしていただけたら嬉しいです。

セザンヌの皮脂テカリ防止下地

わたしは基本的に乾燥肌なのですが、時間が経つと鼻や額などのTゾーンやあごなどは、油が浮き出て化粧崩れしてしまいます。

特に夏場などは、数時間で油が浮いてきてテカテカになりメイク直しが必要なため、とても面倒だと感じていました。

それでも、テカリ防止のコスメは今まで使ってきませんでした。

そんな時、ドラッグストアでたまたま手にしたのがセザンヌの「皮脂テカリ防止下地」です。

見るとSPF28PA++で日焼け止めの機能もあるので、お得だと思い購入する事にしました。

何しろ値段が安かったのが一番の理由でした。

セザンヌの皮脂テカリ防止下地の使用感は?

メイクの前に使用してみると、伸びもよくサラッとした使い心地でベタつく感じはありません。

皮脂を吸収する働きがあるようで、Tゾーンに塗ると化粧もちがいいため、今までのようにファンデーションを塗り直すことが減って楽になりました。

私の場合、他の箇所は乾燥が激しいので、頬などに塗ると若干カサカサを感じる事もありますが、保湿を十分に行えば問題ないと思います。

セザンヌの皮脂テカリ防止下地はアラフォーでもいける

年齢的に顔色も冴えないのですが、下地効果でワントーン明るく仕上がるところも気に入っています。

若い人向きのブランドだとは思いますが、聞くところによると幅広い年齢層の人が使っているようです。

アラフォーでも十分効果を発揮してくれる商品だと思いました。

セザンヌの皮脂テカリ防止下地を冬に使うときは・・・

夏の暑い時期は顔全体に塗っているのですが、乾燥がひどい私の場合、冬はTゾーンだけ塗っています。

しかし、手軽な値段の割にはいい仕事をするのでオススメです。

SNSでみんながどんなふうに使っているかも見てみました。

最近のベースアイテム😚✨ アネッサは夏はゴールドの方を使ってましたが、冬になったので保湿力のあるシルバーへ👍 これを塗るだけで白肌になれます😊 保湿力がある反面、これだけだとテカリが気になったので夏にずっと使っていたセザンヌの皮脂テカリ防止下地を使っています! やっぱりこれは優秀アイテムです☺️☺️ 乾燥する部分以外、私はおでこと鼻と頬に塗っています👍✨ これだけで完成でもいいですし、パウダーを重ねる時もあります😌 #最近のメイク #ベースメイク #ベース #ナチュラルメイク #ナチュラル #anessa #アネッサ #パーフェクトuvアクアブースター #マイルドタイプ #保湿力抜群 #白肌 #日焼け止め #cezanne #セザンヌ #皮脂テカリ防止下地 #ピンクベージュ #化粧下地 #メイク #コスメ #メイク好きさんと繋がりたい #コスメ好きさんと繋がりたい #美容垢 #コスメ垢 #フォロー #フォローお願いします #フォロー返します #インスタ映え

みずきさん(@mizuki3085)がシェアした投稿 –

保湿力のある下地を使って、そのテカリ防止のためにセザンヌを重ねるというテク!

こういう使い方もあるんですね!

わたしも真似してみようかな♪

アラフォーでもプチプラ大好きなみんなの口コミはこちらも参考になります!!

毛穴をかくす下地で40代の肌に合う、しかもプチプラな商品に出会えました!
とにかく毛穴が目立ってしまうため、化粧品を選ぶときは毛穴が隠れるようにカバー力があって毛穴落ちしないものを選ぶようにしていましたが、うた...