オンリーミネラルのミネラルファンデーションを塗った時の方が肌の調子が良い?

感想おまちしてます!


肌断食というものを知ってから、石鹸で落とせるファンデーションを使用したいと思うようになり、オンリーミネラルのミネラルファンデーションを試してみることにしました。

クレンジング不要、石鹸洗顔で落とせるファンデーションとして人気のファンデーションです。

これまでクレンジングクリームでファンデーションを落としていたため、ファンデーションが石鹸で落ちるということに半信半疑だったのですが、石鹸洗顔1回だけできちんと落ち、心配は杞憂に終わりました。

スポンサードリンク

石鹸洗顔を始めてから、洗顔後のつっぱりや乾燥が改善したのは、石鹸で落ちるこのファンデーションに出会ったからと言えるでしょう。

また、このファンデーションを使い始めてから、安全な原料を使用しているからか全般的に肌の調子が良くなりました。

アスベストが混入している場合があると言われるタルクが使用されていませんし、ナノ粒子不使用なので肌の奥深くに成分が浸透することの懸念なしで使うことができます。

原料への安心感が精神的にもいいものを生み出し、肌にもいい影響を与えているようです。

ミネラルファンデーションを使い切ったのに買いに行く時間が取れず、しばらくファンデーションなしで過ごしていたら、部分的に赤くなり、痒みが出るようになりました。

日中、外で過ごす時間が長かった日の夜にその症状がひどくなりがちでしたので、これまでミネラルファンデーションの日焼け止め効果が紫外線による肌荒れが防いでいてくれたのではないかと感じています。

塗らないより塗る方が良いファンデーションに初めて出会いました。