アルビオンのスキンコンディショナーの化粧水はおすすめポイントがいっぱい!


新しいコスメは使ってみたくなりますよね。

私は良さそうだと思って購入してもすぐに他のものが気になってしまい、最後まで使い切れたことがありません。

40歳を過ぎてからはアンチエイジングという言葉に弱くなりました。

肌のきれいな女優さん達がCMしている某有名化粧水も使用しました。

外資系も大好きです。

国産ブランドにはない高級な香りや素敵なボトルに、ついつい手が伸びてしまいます。

完全にコスメジプシーですね。

とはいえ、そんな私でも唯一20代から愛用しているコスメがあります。

それは、アルビオンのスキンコンディショナーです。

最近使用している化粧水は大体1万円前後が多いので、スキコンはリーズナブルな方です。

私には娘がいるのですが、デパートの化粧品売り場で「あ、ママの香り!」というのはいつもスキンコンディショナーです。

初めて使ったのは20代前半です。

優しい乳白色と独特の香りです。

当時は化粧経験が浅かったことや自分の給料で化粧品を買うことが嬉しくてドキドキしたものです。

私はアレルギー体質で、肌もやや敏感です。

特に季節の変わり目はそれまで使っていた化粧品でもヒリヒリしたりすることも。

そんな時もスキンコンディショナーはしみたことはありません。

キャップを開けた時の香りだけでリラックスできるのもポイントが高いです。

夏は冷蔵庫で冷やして、シートパックしています。

日焼け後にもオススメです。

最近はキャップを外してポンプを付けることができ、とても使いやすくなりました。

アラフォーですからもっとラグジュアリー感のあるコスメを紹介したいと思ったのですが、一番好きなコスメといったら、やはりこれなので…。

今は高校生の娘と一緒に使っています。

年代を問わず使える化粧水です。