キャンメイクのクイックラッシュカーラーERのカールのキープ力は?


毎朝のメイクタイムは時間との戦いなので、手早く、簡単に済ませたいのは山々ですが、時短アイメイクにも絶対欠かせないのは私の場合マスカラです。

目の周りにはっきりしたフレームを作り、まつ毛をしっかりアップさせて目に光を取り入れることで、印象的な目元を作ることができます。

でも年齢とともに、だんだんまつ毛もハリ・コシが失われてきます。

出かける前にビューラーで綺麗な上向きまつ毛を作ったのに、午後に鏡を見ると下がってしまって残念な感じになっていることが増え、どうしたものかと思案していた時に出会ったのが、キャンメイクのマスカラ下地、クイックラッシュカーラーERです。

時間がなくてファンデーションの下地も省略しているのに、マスカラに下地なんで面倒だなぁと、正直最初は躊躇したのですが、プチプラだったのにも背中を押され、試しに使ってみると、その効果に納得しました。

マスカラはつけるのに失敗すると、オフしたりやり直したりに時間を取られて焦るはめになりますが、ビューラーでまつ毛を上げてから、まずこのクイックラッシュカーラーをオンすると、その後につけるマスカラがダマになったりよれたりせず、きれいに仕上げることができるのです。

クイックラッシュカーラー自体は無色透明なので、サッとつけても失敗しません。

さらに、このひと手間をかけると、カールの保ちが断然良くなるのが夕方になって実感できます。

お湯で簡単に落とせるので、まつ毛に負担もかからずとても重宝しています。