コスメデコルテのAQ ミリオリティ リペア クレンジングクリームの使い方にはコツがある?

感想おまちしてます!


若い頃と比べると、だんだん肌も乾燥しがちになってきて、化粧のつきもあまり良くなくなったので悩んでいました。

そんな時、いつも購入している化粧品屋さんで、「肌サビクレンジングをご存知ですか?」と尋ねられました。

足の裏と同じように、肌もさびついて角質となって残っているから、スキンケア商品の浸透が思わしくなかったり、メイクのつきがしっとりとしなかったりするという説明を受けたので、気になって即購入してみました。

スポンサードリンク

それは、コスメデコルテのAQ ミリオリティ リペア クレンジングクリームです。

価格は10,000円です。

美容部員の方の説明では、この商品はエステでも使用されていることもあるそうで、かなり評判が良いということでした。

使い方としては、毎日使うよりも、週に1、2度のスペシャルケアとして使用するのが得策のようです。

というのも、毎日使用していると、肌がそのクリームに慣れてしまい、角質は毎日とらなくても適度な感覚でとった方が肌への負担も少なくて良いからだそうです。

まず、顔全体に少し多めにクリームを塗り、しばらく放置します。

およそ5分から10分くらいが適当です。

すると、不思議なくらいに肌の角質が溜まっているところはクリームが浸透せずに、白く浮き上がっていました。

その白い部分をくるくると手でマッサージをするようにふき取るのです。

その後に洗顔し、スキンケア化粧品を浸透させていくのですが、肌の表面の弾力性がクレンジングの前後で全く違っていることが分かりました。

もちろん、メイクのノリも角質ケアをしてからの方が、しっとりとつき、粉浮きをしたりすることもなくなりました。

このクレンジングクリームに出会ってから、私は角質ケアこそ美のベースを作るのに必要だと確信するようになりました。