イブロシェのオススメのバンドゥ シュラヴァンダンミュールは女性らしい香り!


フランス在住の36歳の主婦です。

毎年子供の夏休みに合わせて日本に帰国していて、仲のいい友達にはいつもフランス製のコスメをプレゼントしています。

フランスにはロクシタンやメルヴィータなどおしゃれで安心して使えるコスメブランドがたくさんあります。

華やかな香りが楽しめるアイテムも多く、日本で買うよりも安く手に入るので、色々と冒険しています。

中でも植物由来で肌に優しいコスメブランドとして私が一番気に入っているのがYvesRocherです。

イブロシェと読むのですが、フランスではロクシタンよりもよく見かけるお店で、小さな街にも1つはあるという女性達に親しまれている存在です。

お店はロクシタンより近代的な印象でカラフルです。

スキンケアアイテムだけでなくメイク用品にも力を入れていて、色選びに迷っているとお店のスタッフが親切に相談に乗ってくれます。

フランスらしいセクシーで本格的な香水や保湿力抜群のボディクリームなども揃い、日本の友達へのお土産を探すときには必ず訪れています。1つ買うと同じものが無料でもらえるサービスをよくやっていたりオマケが豪華なことも人気のポイントで、お店はいつも幅広い年齢層、人種の女性で混んでいます。

同年代の友達に喜ばれたのはボディーソープやクリームで、特にラベンダーの香りのアイテムは夏のフランスの爽やかな空気を感じさせてくれると好評でした。

私が買った「バンドゥ シュラヴァンダンミュール」という製品はラベンダーに木苺の香りをブレンドしたもので、爽やかさだけでは終わらないひねりと女性らしさが感じられました。

私もこの製品を実家で使いましたが、甘くすっきりした香りがお風呂場に広がり、ジメジメした日本の夏も快適に過ごすことができました。

その他にもお手頃価格でリフトアップ効果抜群の化粧水や洗顔水なども豊富なので、フランス旅行の際には立ち寄ってみることをオススメします。