アラフォーの肌悩みがコスメデコルテ モイスチュア リポソームで助けられた!


私は現在37歳、二人の子供をもつパート兼主婦です。

私は若い頃、比較的スキンケアについての心配は無い方だったのですが、32歳を過ぎた頃からだと思います。

急にですが、薄化粧気味の私でも化粧のノリが悪くなってきて、どうしたものか…と思っていました。

何が原因か分からずにいたところ、同い年の友達とランチをした時、みな同じような悩みを抱えていました。

この時、とうとう肌の老化が始まったのかぁ…と絶望というよりも、何かを宣告されたような気持ちになり、しばらく沈み込みました。

ここでコスメに関して、女性には選択肢が二つあります。

化粧品に力を入れるか、化粧水などを使って肌のケアを行っていくか。

理想はもちろん同時並行ですが、私のように子供が二人もいて平均的な収入の家庭だと、どちらか一方を選ばなければなりません。

そこで私は肌のコンディションをアップさせるコスメを色々と試してみました。

ドラッグストアに行って試供品を試してみたり、デパートの1階のコスメ売り場に行って試してみたり。

私はそれらを試した当日よりも翌日朝の肌の状態で化粧水、乳液等の良し悪しを判断しました。

色々試してみた結果、外国製のものになりますが、コーセーから出ているコスメデコルテ モイスチュア リポソームが一番ピタリときました。

1万円をちょっと切るくらいのややお高めの商品なのですが、化粧水、乳液の代わりにこれを顔に塗布するだけで、私は潤いが長時間保てています。

化粧のノリが悪くなった頃、肌のカサつきにも結構悩まされていたので、この1本には本当に助けられました。

潤い感が他のコスメとは違います。

今は40手前ですが、私たちの年齢になれば、努力に加えてこのような外部の力がないと、加齢に抗うのは中々難しくなります。

もし肌の乾燥、肌荒れが悩みで何かコスメをお探しの場合は、この商品を使ってみることをお勧めします。