ハトムギ化粧水の美肌効果、使用感、コスパなど口コミ!


朝忙しい時などの時短対策に加えて、年齢を重ねると、肌の負担も考えて使うコスメはなるべく少なくしたいものです。

その一つとしてお勧めしたいのが「ハトムギ化粧水」です。

ドラッグストアで手軽に買えて、しかも500ml入りの大容量で値段は650円、美容研究家の佐伯チズさんも愛用していることでお馴染みの商品ですが、改めてその魅力と使用感を紹介します。

この化粧水は、ハトムギから抽出された成分が配合されていますが、ハトムギ成分には美肌にとても効果の高いアミノ酸が豊富に含まれています。

使うほどに肌が滑らかになってくるのがわかると思います。

無香料で無着色のため肌の刺激も少ないので、敏感肌の人でも安心して使えます。

使用感はさっぱりしていてとても気持ちよく、たくさん付けてもべた付かないので夏場でも嫌になりません。

夏場のみならず、日差しを浴びた後でも火照った肌を冷やして整える効果があるので、顔だけでなく全身にも使えます。

ローコストで大容量ですから、量を気にすることなく使えるのが何といっても魅力的です。

コットンやフェイスマスクを使用するとさらに効果的なようですが、普段のケアなら、手にとって馴染ませるだけで十分です。

年齢とともに肌のくすみが気になってきますが、惜しみなく使える量なので毎日使用することで、くすみが抜けて肌色が明るくなってきた実感があります。

私の普段のお手入れは、このハトムギ化粧水とオールインワンタイプの乳液のみでファンデーションは使用していません。

それでもよく「肌が綺麗」と言われるのは、このハトムギ化粧水が中心で余計なものを使っていないからだと思います。