キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーはアラフォーにおすすめ!


20~30代半ばまでは、ずっとデパートの化粧品売り場でスキンケア用品からメイク用品まで揃えていました。

その頃の私は化粧品を買う=デパートという図式が頭の中で出来上がっていました。

しかしアラフォーになってからそんなデパートで買ったものの、ずっとフェイスパウダーの使い心地に疑問がありました。

何かもっと良い物があるのではないかと思っていた時に友人に勧められたのが、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーというフェイスパウダーでした。

所謂プチプラコスメだったのでアラフォーの肌に合うのかと最初は不安でしたが、実際に使ってみると自然な付け心地なのにシミやニキビ跡をしっかりカバーして綺麗な肌に仕上げてくれたので驚きました。

今まで使っていたフェイスパウダーは朝のメイクの時は綺麗なのですが、昼頃になると小鼻周りがテカってしまい困っていました。

しかしこのマシュマロフィニッシュパウダーは夕方までテカらずマットな肌が続いたので感動しました。

プチプラコスメは若い世代向けという強い先入観を持っていましたが、アラフォーでも全く問題無く使える事を自分の身を持って思い知りました。

コスメの値段にはとても幅がありますが、安いから質が悪いと思い込むのはとても勿体ない事なのかもしれないとキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使ってみて感じました。

コスメで悩んでいる方には、私のようにデパートの化粧品だけで無く、プチプラコスメも試してみる事を是非おすすめしたいです。