メディプラスゲルで乾燥肌がもっちり潤う?アラフォー肌に嬉しい効果を口コミ。


私はアラフォーと呼ばれる年齢になってから、乾燥肌に悩まされてきました。

ファンデーションは粉を拭き、前日にしっかりお手入れをしても朝になったら頬のあたりがカサついているのです。

頬や鼻周りの毛穴も目立ち、小ジワが出来てきました。

それが悩みの種だったのですが、メディカルプラスゲルを使う事で解消されてきました。

今までは乾燥するからといって、化粧水、美容液、乳液と使ってきたのですが、このメディカルプラスゲルだと、化粧水から乳液、化粧下地まで一本で済むので、朝の忙しい時間帯のお手入れの時間短縮にもなります。

プッシュ型の容器なので、乾いたり、汚れたりという事もありません。

これを朝、晩2~3プッシュを手に取り、肌に乗せるように広げ手で押さえます。

パッティングやぐるぐると擦りこむようにのばすのはかえって肌にストレスを与えるのです。

スーッと吸い込んでベタつきも少ないです。

高価を感じたのは朝、起きた時でした。

夜にお手入れをして眠ったのですが、頬のあたりのカサカサ感がなく、つるりとしているのです。

それからお手入れを続けて、ふと気づいたのが、肌が柔らかくもっちりとしているという事です。

カサカサと乾燥して触り心地の悪かった肌がもちっと手に吸いつくような手触りになりました。

乾燥からくる小ジワや毛穴のブツブツも少しずつ改善されていっているように思います。

何より、ファンデーションが粉をふかなくなり、乾燥肌が改善されたので、メディプラスゲルを使ってよかったです。