アルソアのヌクォルR セルクレイで毛穴対策!敏感肌でも大丈夫?


私は混合肌で、鼻の毛穴の開きや黒ずみ、白い角栓やテカリに悩んでいる30代女性です。

結構同じようなタイプの方も多いのでは?と思うのですが、最近始めてよかった毛穴対策の化粧品について紹介します。

母に勧められて使い始めたのが、アルソアのヌクォルR セルクレイです。

洗い流すクレイパックです。

親子なので母も似たような悩みをずっと持っていたのですが、年代が違うからと、あまり今まで真剣にアドバイスを聞いてきませんでした。

が、これはとても効果的なパックでした。

毛穴のザラつきや角栓が気になった時に、大体週に2回程度使用しています。

テクスチャーはしっかりしていて、冬だとちょっと伸びにくい時もありますが、水を足したりして調節しています。

洗顔後、顔に塗って5分程度放置し、洗い流しています。

クレイパックは剥がすタイプのパックと違って半信半疑だったのですが、これはしっかり毛穴の中の汚れを取ってくれていて、油っぽさもなくなり、使用後はつるつるの柔らか肌になります。

また、使用後お肌がしっとりするところがとても気に入っています。

母は敏感肌で、湿布でも被れてしまうような状態なのですが、アルソアの商品は肌荒れすることなく使えているようです。

クレイパックもリピートしているので、敏感肌の人も安心して使えるみたいです。

昔、流行っていたガスールも使ったことがあるのですが、混ぜたり溶かしたりと面倒であまり使いませんでした。

チューブはお風呂場に置いておいて、気になった時にすぐ使えるので、私に会っているなと感じています。