泥あわわで毛穴ケアに効果的な洗顔方法はこれ!3つのコツ。


毛穴の悩みって絶えないですよね。

私も悩んでいました。

私の場合、毛穴の黒ずみでした。

洗顔はしっかりしていたのですが、どうしても小鼻や鼻のてっぺんに黒ずみが。

毛穴の悩みは角栓の詰まり、黒ずみ、開きに分かれると思うのですが、全て洗顔が大事なんです。

そう、基本は洗顔の仕方。

基本的なケアの仕方を紹介したいと思います。

1、洗顔料を十分に泡立てます。

2、絶対にゴシゴシ洗わず、優しく包み込むようにして洗います。

3、鼻の頭は洗い忘れが多いので、最初に洗います。

ただこれだけです。

モコモコできめ細やかな泡で洗いましょう。

洗顔料によっては、頑張ってもきめ細やかな泡にならないものもあります。

その場合は、洗顔を変えることをお勧めします。

洗顔で優しく洗ったら、次は保湿です。

洗顔しただけでは毛穴は開いている状態なのです。

そこに汚れが溜まってしまって毛穴トラブルが起こってしまいます。

夏場などは、暑くて後でしよう~なんて思ってしまいますが、絶対ダメです。

洗顔後すぐにケアをしないと化粧品が入り込まなくなってしまいます。

ケアの仕方は、洗顔後すぐに保湿。

化粧水、美容液、乳液、クリームの順で保湿します。

保湿の時も絶対に強い力は加えてはいけません。

これさえ守れば毛穴のケアはばっちりです。

私が使用してこれはお勧めだ!と思ったものを紹介します。

有名な商品ですが、私のように黒ずみで悩んでいる方がいるなら是非試してもらいたいのが【泥あわわ】です。

先ほど洗顔の仕方で泡が大事なのはわかってもらえたと思います。

この商品はとにかく泡が凄いです。

モコモコとはこれの事をいうのだなと思ったほどです。

黒ずみで悩んでいましたが、泡の力強さを実感しました。

もっちりで毛穴の汚れを泡が引っ張ってくれてるみたいです。

すぐには実感出来ないかもしれませんが、確実に黒ずみ消えていくので是非試してもらいたいと思います。