メラノCCの美容液で年齢と共に目立つ毛穴を隠せる?他のケア方法も。


私は40代半ばですが、年齢と共に肌に自信がなくなってきました。

原因はシミやニキビ跡でできた肌の凹凸、色ムラや毛穴の開き、毛穴の汚れが取りにくいことです。

洗顔料を変えたりしましたが、毛穴から加齢臭を感じることもあり、改善には至りませんでした。

洗顔で余計な油分まで落としている可能性があるという指摘をされたので、朝も夜もぬるま湯洗顔を心がけると、肌が滑らかになった気がします。

毛穴の開きを改善できたのは「メラノCC」という美容液を使い始めてからです。

メラノCCはしみ対策集中美容液なのですが、しみだけでなく、ニキビ跡のケアにも良くてニキビ予防にも効果があるそうです。

しばらく付けていると、毛穴が引き締まってきました。

ニキビ跡の凸凹も滑らかになってきたので肌自体がワントーン明るくなってきた感じでした。

もちろん、本来の目的でもあるしみも薄くなってきて大満足の商品でした。

現在リピ買いで三本目を使っています。

毎日使わなくても、思い立った時に塗ればいいので便利です。

しみだけに塗る事も顔全体に塗る事も出来るので便利です。

今、もう一つ毛穴ケアでハマっているのがオイルマッサージです。

お風呂上りに化粧水を塗ったあとでホホバオイルを手のひら全体に伸ばしてから顔全体を指先でクルクルするだけで、角質がポロポロ取れてくるので洗顔で落ち切らなかった毛穴汚れがスッキリするんです。

ホホバオイルはべたつかないので良いのですが油分なので週に一、二度する程度に抑えています。

メイクで隠すより、素肌をきれいにするように心がけています。