毛穴の悩みを改善するスキンケアコスメ4選!習慣にすると効果的?


毛穴の黒ずみ、開きは、気になるけどなかなかケアが難しいですよね。

毛穴の悩みには、汚れをしっかり落とすことと引き締めることが大切です。

また、毛穴の悩みを改善するにはある程度の根気も大事です。

毛穴の悩みには毛穴ケアができるスキンケアを毎日のお手入れに取り入れて、習慣にしてしまうのがおすすめです。

今回は美容液やふき取り化粧水、クレンジングなど、種類の違うアイテムの中から毛穴ケアコスメを選んでみました。

使いやすそうなところから、まずは1品、毎日のお手入れに取り入れてみてください。

ロート製薬のオバジCシリーズ毛穴ケアといえばビタミンCが有名ですね。

数あるビタミンC配合の化粧品の中でも、ロート製薬のオバジCシリーズは秀逸です。

製薬会社の化粧品なだけあって、繊細で壊れやすいビタミンCを高濃度・高浸透・超安定で肌内部に届くよう設計されています。

ビタミンCは毛穴だけでなくシミに効果があることも有名ですね。

毛穴とシミの両方に効果のある一石二鳥な美容液なのです。

しっかり毛穴に効かせたいなら、オバジC10かC20がおすすめです。

次にリサージ ディープクリーンローション。

こちらはふき取り化粧水で、洗顔後使うアイテムです。

クレンジング・洗顔だけでは取り切れない毛穴の黒ずみ・皮脂や古い角質を取り除いてくれるため、肌がワントーン明るくなります。

ひんやりとした使い心地で毛穴をキュッと引き締めてくれる効果も。

肌をツルツルにしてくれ、後に使う化粧品の浸透も高めます。3つ目に、プレディア スパ・エ・メール ファンゴWクレンズクレンジングと洗顔を一度にできる洗い流しタイプのクレンジングです。

天然のミネラル泥配合で、肌に栄養を与えながらメイク汚れ、毛穴や皮脂汚れを取り去ってくれます。

ミネラル泥のひんやりとした肌感触と、海をイメージさせる心安らぐやさしい香りで、いつものクレンジングの時間がスパを受けているようなリラックスした時間に変わります。4つ目に、エリクシールホワイト トーニングローション。

毛穴を引き締めてくれる収れん化粧水です。

皮脂吸収パウダー配合なので、べたつきや化粧崩れを防いでくれます。

このひと手間を加えるだけで、毛穴がキュッと引き締まって化粧ノリもよくなります。

ハリと美白効果も同時に実感できるお得感の高い収れん化粧水です。

夏場は冷蔵庫に入れておくのがおすすめ。

いかがでしたか?自分に合ったアイテムで、楽しく毛穴ケアを続けてくださいね。