セプテムのお試し体験。洗顔、化粧水、乳液の方法で若く見える?


母の友人がセプテムの会員で、お試し体験できると聞いて、その人の家へ行きました。

セプテムは基礎化粧が中心の会社で、私は化粧をするのは好きではありませんがスキンケアにはとても興味があったので、体験をさせてもらったのです。

まずは、洗顔から始まりました。

ここで、クレンジングオイルは化粧をしていなくても毛穴の汚れを取る役割がある事を知りました。

次に、固形石けんを泡ネットでしっかりと泡立てたものでふんわりと洗ってもらいました。

クレンジングオイルもそうですが、洗顔はふわふわと洗うのが大事で、こするように洗うのは肌を傷めてしまうそうです。

もちろん、タオルで顔を拭く時もこするのもNGで、ふんわり押し当てるようにして水気をとってもらいました。

肌がきれいになったところで、実際の素肌とどう違うのか、顔半分だけ基礎化粧を体験しました。

コットンにたっぷりと化粧水をふくませて、筋肉に沿ってしっとり肌がうるおうようにつけてもらうと、肌が含むみずみずしさがいつもの手入れとは全くちがってすべすべになりました。

次に、エッセンスを軽くパッティングするようにつけてもらいました。

これは栄養を肌に入れてあげているそうで、脂性の肌にはあまりお勧めはできないそうです。

私はどちらかというと乾燥肌なので、べたつかずにしっとりとうるおいました。

最後に乳液で整えるのですが、この乳液もサラッとしていてつけ心地がよかったです。

朝晩これをしっかり行うと肌が若返っていき、シミやシワもかなり減っていくとの事でした。

実際、私の母と同年代の人やもっと年上の方がその場にいましたが、どの人も年齢を感じないきれいな肌をしていました。

中には10円くらいの大きなシミが悩みだったという人がいたのですが、その人の顔にはそのシミがあったとは思えないたまご肌でした。

数年間、セプテムの基礎化粧をしっかりやっていますが、周りから年齢より若く見られると言われてうれしいです。