DHCの薬用ディープクレンジングオイルで長年の毛穴が目立たなくなった!


40歳を過ぎて今までの不摂生がたたり、小鼻と頬の毛穴が広がり黒いポツポツが…。

何かいいものはないか、毛穴を引き締めるものはないかとネットで調べてみました。

どうやらクレンジング、洗顔が第一ステップのようです。

これがおろそかとなると、どんなに良いエッセンスも浸透せず、無駄になるというところへたどり着きました。

そこで、以前別の商品購入でおまけで付いてきたDHCの薬用ディープクレンジングオイルのサンプルを試しに使用してみることに。

 さっと顔につけるとやや滑りに抵抗があり、しばらく優しく伸ばしていくとスッと抵抗がなくなりました。

オイルなのでぬるま湯で簡単にすすいだ程度ではダメかなと思ったのですが、そんなことは全くなく、さっぱりウルウル、洗い上がりがモチモチしていてスッキリです。

メイクもスッピン過ぎるくらい落ちていますが、全く突っ張りません。

何個かサンプルがあったため5日間使ってみると、だんだん黒ずみが消えたような気がして、すぐにお得な2本セットを購入しました。

使い続けていくうちに肌がワントーン明るくなって、よく観察すると毛穴の中にあった黒い点がなくなり、肌色の毛穴がぽっかり口を開けている感じです。

さらに数日後、ぽっかり空いた毛穴がわかりづらくなって、頬が明るく化粧のノリもグッと良くなり、以前のように厚塗りせずナチュラルな仕上がりになっていきました。

最近知ったのですが、植物性オイルで老化防止のビタミンEも配合されていたようで、肌に負担なく、知らずしてアンチエイジングとなっていました。