クラランスのダブルフィクスマスカラをアラフォーに合う若々しい目元にする方法。


アラフォーの女性が長いまつ毛エクステを大量につけていると、まぶたのたるみに対して不自然な目力が出て、若作りしていることで逆に老けて見えてしまいます。

アラフォーのアイメイクには自然なマスカラが合います。

マスカラの弱点としては、夏場、特に汗やマリンスポーツによってウォータープルーフマスカラであってもどうしても落ちてしまったり、パンダ目になってしまうことです。

そこで何度もリピートしていてアラフォー世代にオススメしたいものが、クラランスのダブルフィクスマスカラです。

これはマスカラといっても色が付いているわけではなく、ベースとトップコートとして使用します。

ウォータープルーフのマスカラはダマになる、メイク落としが手間なので毎日使いたくないという人にも、プールや海に行くなどの必要な時だけ使用しウォータープルーフ以上の防水でまつげをコーティングしてくれます。

泣いても落ちないため、夜になってもマスカラがくすんでパンダ目になることがありません。

さらに、この商品はマスカラを落ちにくくするだけでなく、ビューラーをしてマスカラをつける前に付けるだけでまつげのカールを強力にキープしてくれるため、せっかく上げたまつげがマスカラの重みで下がることもなく、自然な目力を作り出せます。

マスカラ以外にも眉毛のコーティングにも使えるため、アイブロウマスカラやパウダーを着けた後に塗れば、眉毛が消えてしまう心配もなく眉の流れも綺麗にキープできます。

眉毛は髪と同じく艶がある方が若々しく見せる効果もあるので、どちらに使うのも非常にオススメです。