ドクターシーラボのVC100エッセンスローションは毛穴が引き締まる?


私は毛穴の開きがとても気になっています。

特に鼻全体と小鼻の横の頬の部分です。

これは若い頃からずっと気になっていたのですが、最近になって一層毛穴が開いてきたような気がしています。

そこで、毛穴に効くと人気のあるドクターシーラボ VC100エッセンスローションを使ってみることにしました。

毛穴にはビタミンCがいいと聞いたことはあったのですが、実際にはなかなか使う機会はありませんでした。

このVC100エッセンスローションには浸透型のビタミンC誘導体というものが配合されていて、これが肌を引き締めて毛穴も目立たなくしてくれるそうです。

使ってみると柑橘系のいい香りがしてきて、まずはその香りに癒されました。

スキンケアをする時には心身ともにゆったりリラックスした状態でしたいので化粧水の香りなどはかなり気になるのですが、これはとても良かったです。

化粧水はとろみ感のあるテクスチャーで、肌にのせてもしっとりとしていて十分保湿されているのが分かります。

すぐには毛穴への効果は感じられなかったのですが、しばらく2週間ほど使用し続けてみると、なんとなく小鼻の横の頬の毛穴が目立たなくなってきたように感じるようになりました。

肌全体の肌理が整ってきたからかもしれません。

顔全体の肌にツヤとハリも出てきたような感じがします。

ビタミンC配合の化粧水は初めて使いましたが、毛穴にも効き目があるので、このまましばらく使い続けてみようと思います。