アルビオンのエクシアオイルは夏の乾燥に良い?化粧もちが変わる?


フェイスオイルといえば乾燥が激しい冬場のみにお使いの方が多いと思いますが、実は夏場が肝心なんです。

特に日中よく外に出られる方、汗をかきますよね?

ウォータープルーフでない下地を使っていたら、下地から化粧が流れてしまいます。

そんな時、肌がカサカサやピキピキになってしまうんです。

そこで、夜のスキンケアのアイテムとしてアルビオンのエクシアオイルがオススメです。

お値段は30mlで10800円と少々お高いんですが、夜、2プッシュして化粧水の後で抑えるだけで、肌が柔らかくなるし夏場の乾燥も気になりません。

自身もお昼に下地ごと流れやすくアルビオンのエクシアオイルを使用してから、カサカサやツッパリ感もなく、朝もモチモチで、主観なんですが、目の下のしわがなくなったんです。

私は夜だけ使用なんですが、エアコンが効きすぎてる職場の方や乾燥しがちな環境にいらしゃっる方は朝も使用してもいいと思います。

ただ、朝はオイルなので化粧がノリにくいかもしれませんが、肌にオイルがなじみやすいので、そのあたりの心配は不要かもしれませんが…。

エクシアオイルは夏用と冬用があるので、乾燥が激しい方は夏場でも冬用をオススメ致します。

ほかのメーカーのフェイスオイルも使用した事があるのですが、乾燥用に製造されているため、夏場はベタベタで逆に化粧のモチが悪いです。

エクシアオイルがお高いとお感じの場合は同メーカーのエクサージュのオイルがオススメです。