エスティローダーのピュア カラー クリスタル シアー リップスティック 01クリスタルベビー クリームで疲れ顔を元気に!


アラフォーともなると、リップによって顔色が良く見えたり、疲れて見えたりする、という悩みが友人間の話題でもよく上がります。

はっきり顔の私は、20代は比較的ヌードカラーのリップを選び、30代前半はグロスのみだったのですが、40を手前にして、夕方のお疲れ顔のひどさに愕然とする日々…。

もはやグロスのツヤだけでは私の疲れ肌をごまかしきれない!そう思ってリップをいろいろ試してみました。

何で今までグロスばかり買っていたのかな~と思うほど、リップはやはりいいですね。

カラーにもよりますが、顔色が良く見えるし、ポーチから出す時も、高級感があってテンションが上がります。

中でもイチオシが、エスティローダーのピュア カラー クリスタル シアー リップスティック 01番のクリスタルベビー クリームです。

03番のクリスタルピンククリームと共に恋コスメ、婚活リップといわれていますが、私のようなアラフォー女性には03番は難しい色です。

一歩間違うと、バブルの時代のメイクのような顔になってしまう(今のアラフォーって実際にはバブルを経験していないのに…)危険がある色です。

人にもよると思いますが。

それに比べ、01番の色は大人しく清楚な雰囲気でありながら、浮かない、アイメイクが変にわざとらしく見えない不思議な色です。

顔色もパッと明るく見え、チークを忘れても慌てなくてすみます。

婚活をしているわけではないのですが、万人ウケする好感度の高いメイクができるので、重宝しています。