セザンヌのストレッチコンシーラーは塗りやすく化粧崩れしない?


年齢に伴い、ファンデーションだけだとシミなどがうまく隠せなくなってきます。

何か良さげな商品はないかな?とドラッグストアやバラエティショップで色々なコスメ商品を見てみました。

そんなとき、セザンヌのストレッチコンシーラーが肌や塗ったファンデーションにマッチして、気に入りました。

私が購入したところにはテスターがあり、実際に肌に塗って違和感がないかなどを試せたのがよかったと思います。

コンシーラーというとスティックタイプで直にそのまま塗るというイメージが私の中ではありました。

しかし、セザンヌのコンシーラーは、マニキュアのようにキャップに筆がついていて、中にあるコンシーラーのファンデーションをつけて肌に塗るといった感じです。

前にスティックタイプのコンシーラーを使ったことがあるのですが、形がきまってるため、どうしてもはみ出したり余分なところまで塗ってしまうということがありました。

しかしセザンヌのコンシーラーは筆なので、塗りたいところだけをきっちり濡れるので無駄がないといったように思えます。

そして色合いも自然と肌になじんでくれます。

だから少しコンシーラーとファンデーションの色が違っても意外とそんなに気にならないし、塗ったところと塗らないところで色ムラが目立たないので、使っていて楽しいです。

そして汗などにも強いのか、あまり化粧崩れがしないので今の時期は嬉しいですね。

何度も塗りなおさないで済むので。

そして大きさがコンパクトなので、ポーチに入れて持ち歩きができるのが便利だなと思います。