ソフィーナボーテの高保湿化粧水はしっとりが続く!アラフォーにお勧め


ソフィーナボーテを使っています。

この商品はアラフォー女性向けのエイジングケア化粧品だとお店の人から勧められて買ってみました。

30代後半ですが、肌がすぐにカサつきますし、小ジワやほうれい線が目立ってきています。

30代前半の頃はまだ20代の時と肌が変わらなかったのですが、アラフォーになると保湿効果の優れている化粧品を使わないと、肌が砂漠のようになってしまいます。

怖いです。

ソフィーナボーテですが、ドラッグストアで気楽に買うことができて良いです。

容器は清潔感があり可愛らしく、見て気に入りました。

高保湿が期待できる商品と美白効果が期待できる商品、二種類あるのですが、私は肌の乾燥を何とかしたかったので高保湿化粧水を選びました。

化粧品にはしっとりと書かれてありますが、化粧水などを肌につけるとグイグイと吸い込んでいきしっとり肌になるので納得です。

ふわりととても癒される香りがします。

高保湿と書かれてあるのですが、24時間ずっと肌が潤っているので素晴らしいです。

テクスチャーはかなりサラサラしているんですけどね。

肌が変わってきたなと思ったのは、一ヶ月半ぐらい経った頃からですね。

ほうれい線が少し消えてきたと感じました。

さらに頬の毛穴の開きが閉じてたるみが気にならなくなってきたのです。

肌に透明感を感じることができ、明るくなってきたと思いました。

顔を触るとグっとハリや弾力が出てきたのは、使用して三ヶ月ぐらい経った頃ですね。

刺激はないです。

アラフォー向けエイジングケア化粧品なのでおすすめです。