RMKのエアリーファンデーションで若々しい肌に!どんな塗り方が良い?


ベースメイク、悩んでいる方は多いですよね。

私も実はずっとベースメイクは迷子状態でした。

何のファンデーションが自分に合うのか、年齢によっても変わってきますし、トレンドにも大きく左右されますよね。

アラフォーにもなると、30歳を過ぎて感じ始めていた肌トラブルが悪化し、ひどい人はファンデーションでも隠せないような状態になってきます。

ファンデーションのノリを良くするためにベース(肌状態)を良くすること、化粧水、乳液、美容液、下地などにこだわることももちろん大事ですが、手軽に、若々しいツルツル肌に見えるようにしたい。

そんな願望を叶えてくれるのが、RMKのエアリーファンデーションです。

RMK=ベースメイクが売れているイメージがありますが、やはり他のアイメイクなどカラー系に力を入れているブランドよりもかなりいい仕上がりになると思います。

とにかく年齢を重ねた肌は水分が少なく、乾燥しています。

ですが、シワやシミ、たるみが目立ってくるのでついつい厚塗りをして、マットな質感にしがちです。

このファンデーションは重ねても厚塗り感がありません。

その代り、他のファンデーションと比べるとカバー力が足りないと感じる方もいるかもしれません。

足りないといってベタ塗りしてしまう、これが老けて見える肌をつくってしまいます。

全体をうすくカバーし、頬の高いところなど、トラブルが目立つところにだけ追加で重ねてあげます。

適度なツヤ感も出て、若々しい肌を作れます。