MACのミネラライズブラッシュで顔色を若々しく明るく!色味や発色も良い!


アラフォーになって一番気を付けているのが、疲れて見えないこと。

若い頃はすっぴんでも肌のハリがあるので健康的に見えますが、歳を重ねてくると実際は元気なのに疲れて見えることがあります。

私はアラフォーになって、メイクで欠かせないのがチークになりました。

アイメイクが適当でも、チークを入れていると何となく顔色が明るく見えて健康的になるからです。

チークを入れないと老け顔になりがちです。

おすすめは「MAC」のミネラライズブラッシュというチークです。

「MAC」はカナダのメイクブランドで、パッケージもシンプルでおしゃれ。

持っているだけで気分が上がるメイク道具です。

セレブにも愛用者がいるわりには値段も高すぎないので買いやすいと思います。

チークは消耗が激しくないので、チープコスメではなく気に入ったものを持つようにしています。

このチークは粉が細かくサラサラでつけ心地が軽く、重ねて塗っても厚ぼったくなりません。

アラフォーにとってチークの色は悩むところです。

あまりピンク過ぎても派手で良くないし、でも新鮮味が欲しい。

このチーク色はちょうど良い色味で日本人に合っていると思います。

発色も良く、落ちにくいので、朝つけたらそのまま夕方まで落ちないのも良いです。

落ち着いた色ですが、パールが少しだけ入っているので華やかさも出ます。

普段使いにも、しっかりメイクの時にも使えます。

「MAC」は他の製品も良いものが多いですが、このチークは特におすすめでリピートしています。